Friday 17 August 2007

カメックスに新しい友だちが増えました。その名は...

広い水槽のなかに、ひとりぼっちで寂しそうだった(「嬉しそうだった」と言う人もいますが)カメックス(Kamex, 英語名はBlastois)に仲間が増えました。

その名は「ナエトル」(Naetle, 英語名はTurtwig)。

カメックスと同じ金線ガメですが、カメックスよりもひと回りかふた回り大きいです。(金線亀はクサガメの亜成体。甲羅の成長線が金色に見えるために付いた別称。)

金線ガメは「クサガメ」ですので、名前はやはりポケモンの「くさタイプ」の中から選ぶべきだということで「ナエトル」に決まりました。

くさタイプのナエトルはクサガメの名前にピッタリです。

ところで、ポケモンの中のカメックスは「みずタイプ」。
西ノ内校のカメックスはクサガメ...。

もう一年前から西ノ内校で子どもたちに親しまれているカメックスですから、今さらそのタイプにまでこだわることもないですね。


仲良くあそぶKamex(左)とNaetle(右)

No comments: