Thursday 18 October 2007

YPK Sports Day 2007 の報告

秋らしい良いお天気に恵まれた10月14日の日曜日、西田町の体育館にてYPK大運動会が開催されました。

午前9時を過ぎた頃から、チームカラーである Red と Yellow のYPK Tシャツを着たプリスクール生たちがご家族の方とともに体育館に到着し始めました。

打ち合わせや最終チェックを終えた頃には、ギャラリー席はほぼ満席状態。
多くのご家族やご親戚の方々で埋め尽くされていました。

午前10時、入場行進がスタート。
先に入場したのは Julian先生率いるYellow Team。続いて、Tim先生率いる Red Team が入場しました。
Rebecca先生が子どもたちの名前を一人ずつアナウンスしていきました。

全員が立派に入場行進でき、オープニングセレモニーが終わると、さっそく競技が始まりました。


プリスクール生は約30名。
大きな幼稚園とは異なり、競技への出番が次から次にやってきます。
保護者さまには、出場種目が多くて嬉しいような、休む暇なく嬉しくないような?だったかもしれません。ビデオ撮影をしていた保護者さまは、息つく暇もなくさぞ大変だったことでしょう。


下のプログラムに沿って、競技が進められていきました。


全てのプログラムが終わったのは予定どおり12時頃。
子どもたちは皆、最初から最後まで本当によく頑張りました。
特に、最後の競技であるチーム対抗リレーでは、選手である子どもたちも、応援している保護者の方々も大変盛り上がっていたように思います。

YPK創立以来のこの大掛かりな運動会が、とても素晴らしいものとなったのは、YPKの子どもたち、そして保護者の皆さまのご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
 

No comments: