Thursday 29 November 2007

大盛況だったYPK Mall

11月に入ってから、クラフトの時間を利用して子どもたちが作ってきたのは、ラーメン、アイスクリーム、スパゲッティ、フライドチキン、ネックレス、帽子、指輪、双眼鏡、自動車のおもちゃなど、何十種類もの商品でした。

それらは全て、今日の日のためのもの。
そうです! 今日は「ショッピング・プロジェクト」の最終日。
子どもたちはオーストラリアドルを使って、実際に買い物を楽しんだのでした。

ショッピングプロジェクトについては、以下の『ワイズプリスクール日誌 2007』 をご参照ください。


10時の開店に合わせて店内へ。
店員もお客さんも子どもたちが務めました。

最初は、ちょっぴり緊張した面持ちで店内の商品を見回っていた子どもたちですが、すぐに慣れて、店員さんと英語でコミュニケーションを上手くとりながら、注文したり、値段を聞いたりしていました。

最後の頃には、持参したバッグがパンパンに膨れ上がっており、YPK Mallでのショッピングを思う存分楽しだ様子でした。

今日のショッピングの様子は、次回の保護者懇談会にてビデオ鑑賞をいたしますので、どうぞお楽しみに!
 

No comments: