Monday 19 May 2008

"FC ワイズ U-6"の練習初日

フットサルクラブ "FC ワイズ U-6" の練習が今日から始まりました。

このクラブは、降園後の課外活動の一つとして設けられたものであり、希望者がいれば、YPK以外からの入部も受け付けております。

今日の初回練習にどれぐらいの子どもが集まるか定かではなかったため、とりあえず5個のサッカーボールを購入し、初練習に備えていました。

本日練習に参加した子どもは計14名。

多くの子がスポーツとしてのサッカーをするのは初めてということもあり、まだまだ、"サッカー"というよりもボールの"蹴りあい"といった感じではありますが、これから徐々に基礎的な体力をつけながら、サッカーのルールを学んでいくことになるでしょう。

いつの日か、サッカーの公式大会に出場できる日が来るでしょうか。
その日が来てほしいと思います。

No comments: