Friday 18 July 2008

お泊り保育

Posted by Satoshi from Narukami (10:24 pm)

キンダーの5名は、今はもうぐっすり眠りについている頃でしょう。

今日は彼らにとっても、ワイズにとっても特別な日であったに違いありません。
と言うのは、ワイズプリスクールで初めての「お泊り会」が本日行なわれた(いま現在行なわれている)からです。

今日のキンダーさんたちは、朝から本当に忙しい日でした。

朝9時に福島市の「四季の里」へ向けてスクールを出発。そこでガラスのコップに絵を彫る体験教室に参加し、「マイカップ(マイグラス)」を制作しました。

その後、「こむこむ」へ移動して昼食をとり、常設展示室内でしばらくあそびました。
午後2時30分、スクール到着。

普段であれば降園の時間ですが、今日は違います。
おやつのあと、夕方には、Jeana先生と夕食のためのお買い物に出掛けました。購入したのはカレーの材料。夕食のカレーは自分たちで料理しました。

おいしい夕食をとった後、今度は先生方と銭湯へ。
銭湯からスクールに戻ってきた子どもたちは、疲れた様子を見せるどころか、まだまだ元気がありあまっている様子でした。

少し部屋の中で休んでから、その後に花火。

英検3級のクラスのため、午後9時までスクールにいた私が見たのはここまで。

その後すぐに床について寝たはずなのですが...。

この後の子どもたちの様子については、いま子どもたちと一緒に寝ている3名の先生に訊いてください。

No comments: