Sunday 21 December 2008

Twinkle Star Concert 2008

2008年12月20日(土)、ワイズ生全員が参加する合同コンサートとしては初めてとなる「Twinkle Star Concert 2008」が、郡山市公会堂で開催されました。

年末のお忙しい時期であったにもかかわらず、約300名の子どもたちと保護者さまにご参加いただき盛大に開催できましたこと、心から御礼申し上げます。

YPKやYISの子どもたち以外は、全員が一同に集まるということがなかなか難しかったため、ぶっつけ本番に近いものも確かにありました。しかし、それにもかかわらず、全ての子どもたちがとても立派に発表してくれたと思います。



素敵な歌や演奏を披露してくれた子どもたちとお忙しい中お集まりいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。重ね重ね御礼申し上げます。



ところで、上のビデオは、プログラム第三部の最初の発表の様子です。

昨年度YPKを卒園された二人の1年生が、"Bear Snores On" を朗読しているところです。第二部終了後、お帰りになられた小さいお子様の保護者様が多かったようですので、ぜひご覧になっていただきたいと思いブログにアップいたしました。

二人とも、小学校に通いながらYIS(ワイズイマージョンスクール)に通っていただいています。

"Bear Snores On" は、彼女たちがYPK園児だった頃から大好きな絵本で、幾度となく先生方に読んでもらった絵本です。この日は、「今度は私たちが園児さんたちに読んであげる番」と、朝からはりきっていました。

とても長いお話ですが、彼女たちは、暗記暗唱したりすることなく、とても上手に読み聞かせてくれました。
 

No comments: