Sunday 11 January 2009

もちつき会

2009年1月9日(金)、毎年恒例の「YPKもちつき会」が開かれました。

餅つきを初めて体験する園児も、経験のある園児も、この餅つき会をとても楽しみにしていました。

まず、園児たちがトライする前に、お餅をある程度のところまで先についてもらいました。

それをじっと見つめる園児たち。

その時です! ジーナ先生が即興でつくった歌をうたい始めました。
そしてそれをみんなで大合唱。


その後、交代でお餅をついて丸め終えた後は、みんなが待ちに待ったランチタイムです。
今日は"オモチランチ"をみんなでいただきました。



メニューはお雑煮やきなこ餅、あんこ餅、ごま餅、そして納豆餅。
今年もやはり納豆餅が大人気でした。
 

No comments: