Monday 19 January 2009

アニューアル・コンサートへ向けて: We're Going on a Bear Hunt

Kimie Yamamoto (Cross-posted at the Director Blog)

今月のテーマ学習は、「衣類(身に着けるもの)」です。

ですから、ブックは "The King's New Clothes (裸の王様)" だったのですが、週始めのモーニング・サークルで、子どもたちのリクエストにより、急遽 "We're Going on a Bear Hunt"へ変更となりました(もちろん、様子を見て「裸の王様」も導入して参りますが)。

"We're Going on a Bear Hunt" は、みんなの大好きな絵本で、おととしはレベッカ先生が上手に読んでくださっていたのが懐かしく思い出されます。昨年も、ときどき持ち出しては、「読んで」とせがんでいた子どもたちです。

さて、本日のキンダー&ロンパー2の合同クラス、ジーナ先生と何やら秘密の相談です。

何かな~と思い、しばらく参観していましたら、子どもたちが、
"Kimie, can we play ’We're Going on a Bear Hunt’ at the concert?"
即座に "Why not?" と答えました。

喜んだ子どもたちは、その場で配役まで決め、早速練習に取り掛かっておりました。


YPKのアニューアル・コンサートは、2月22日(日)。まだ少し先ですが、なかなかよいスタートダッシュです。

仕上がりは、当日乞うご期待です。
 

No comments: