Sunday 20 December 2009

YPK卒園児(現YIS生)による司会進行

今回のコンサートでは、昨年までYPKに、そして現在はYISに在籍する3名の小学1年生が司会進行役を務めてくれました。

3人が順番に、プログラムの進行に合わせて私が準備したスクリプトを読み上げます。当たり前ですが、すべて英語。カタカナを振ったりなどはしませんよ。

中にはちょっと難しい表現や語彙もありましたが、しっかり「読ん」でいたので、その実力をあらためて感じることができました。(ちなみに、マイクの音量調整のため、試しに子どもたちに読んでもらったのですが、公会堂の職員の方が、その姿をみてしきりに「すごい!」を連発してくださいました。鼻が高かったです。)

本番でも、人前で話すことに緊張する素振りもなく、しっかりと務めを果たしてくれたのを見て、大変頼もしく感じました。

お手伝いしてくださった3名の小学生に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。






 

No comments: