Sunday 26 September 2010

「福祉の杜」を訪問

2010年9月24日(金)、今年も「敬老の日」の行事として、「福祉の杜」を訪問させていただきました。

まずは、おじいさんとおばあさんの前で、英語の歌を2曲と日本語の童謡を3曲披露しました。



そして、子どもたちが毎日のように練習している「よさこい踊り」を踊りました。



踊り終わると、おじいさんとおばあさんからたくさんの拍手をいただきました。

その後、YPKの子どもたちが前の日に一生懸命作って準備した"ブレスレッド"をプレゼントしました。



それをその場ですぐに腕につけて、みんなとても喜んでくれてくれました。





帰り際には、全員が一人ひとりと握手。





短い時間ではありましたが、子どもたちが福祉の杜の皆さまと交流を持てたことは大変良い経験だったと思います。



このような機会を持てましたこと、まことにありがとうございました。
 
これから寒い季節がやってきます。福祉の杜の皆さまも、お体には十分お気をつけてお過ごしください。
 

No comments: