Friday 22 April 2011

笑顔満開! - 2011年4月21日(木)

Easter Week の今週は、EggやBunnyなどに関連する歌やゲームをたくさん楽しんでいます。

下の写真は "Hot Potato" のイースター・バージョン "Hot Egg" (とでも呼びましょうか)で遊んでいるところです。

音楽に合わせて、ゆでたて、あっちっちのたまご(のつもり)を急いでお隣さんへまわします。音楽が止まった時たまごを持っていたお友だちは、先生の質問に答えたり、先生の指示に従った動作をとったり、みんなの前で何かしらのパフォーマンスをする、というゲームです。
 
日本風にいうと「罰ゲーム」のように見えるこのゲームなのですが、自分のところで音楽が止まってくれることを楽しみにしちゃうのがYPKの子どもたちです。

この嬉しそうな表情。

今年の桜は見に行けないけれど、子どもたちの笑顔は満開ですね。


 

No comments: