Sunday, 17 April 2011

電話やメールがつながりにくい時は"ツイッター"で確認を!

2011年度最初の1週間が終わりました。心配なことはたくさんありますが、とりあえず、無事新年度を迎えられたことを嬉しく思います。

久しぶりに再開を果たした子どもたちも先生方も、互いにとても嬉しそうでした。

お友だちがまだ全員そろわないのは寂しいことですが、明るく元気に過ごして参りましょう。

◎余震後の安否確認について

今週も子どもたちがまだスクールにいる時間に大きな余震がきました。

たとえば月曜日の夕方の時などは、一時的でしたが電話も携帯も不通になりました。またメールも届くまでにずいぶん時間がかかりました。

今後そのような事が起こった時はぜひ、ワイズプリスクール(yspreschool)のツイッターを確認してみてください。http://twitter.com/yspreschool
その時の子どもたちの状況などをツイートいたします。

ツイッターは震災前から利用していましたが、特にご案内しておりませんでした。
しかしこの震災で、電話がつながらない時、ツイッターやフェイスブックなどが活躍したことはニュースなどでも報じられご存知かと思います。

もし、ツイッターをされている方は、ぜひフォローしてください。
 

No comments: