Thursday 25 August 2011

おたのしみランチ&スナック

8月24日(水)は小学生の夏休み最終日ということで、給食の先生方がとっても美味しそうな「おたのしみランチ」を準備してくださいました。

キンダーのKくんは、ランチを見るなり「全部大好きなものばかりだ~」と満面の笑み。ニコニコしながらもりもりいただきました。

加えてこの日は、おやつも「おたのしみ」でした。聡先生が1枚1枚クレープを焼いてくれました。みんな大好き「チョコバナナクレープ」。お腹いっぱい、幸せいっぱいの子どもたちでした。

クレープを頬張る子どもたち。





 

夏休み期間は、たくさんの小学生に遊んでもらったYPKの子どもたち。毎日2時の降園後は4時のYISクラスが始まるまでは、エアトラックが膨らんで、自由に体を動かしていました。この時間になると、たくさんのお兄さん・お姉さんが子どもたちと遊びたいと群がり、競い合ってお世話にしてくれました。

お世話されるトドラーさんたちも満更ではない表情でお人形さんのようにされるがままされて喜んでいました。とても楽しいひとときでした。


No comments: