Monday, 5 September 2011

Show & Tell - September 2, 2011

Sharks の子どもたちは、毎週金曜日に Show &Tell を行っています。 

子どもたちは自分の順番が巡ってくると、お家からお気に入りのおもちゃや写真など、お友だちに見せたい、伝えたいものを持参します。 

人前で話す経験を積むこと、分かりやすく相手に伝えるための表現力や発声などの練習がねらいです。 

2011年9月2日(金)の今日は、M.S.ちゃんの番です。
午後のクラスで、みんなで輪になってその子のお話を聞きます。

M.S.ちゃんは、お家から大切なリカちゃん人形を持って来て、みんなに見せてくれました。 

ジェン先生からの

What's this? Where did you get? や
Who gave it to you? How do you play?

などの質問に答えながら、クラスメイトにリカちゃんを見せるMちゃん。



すると、だんだん話を聞いていくうちに、実は一つは自分のものではなく、お姉さんのN.S.ちゃんのものであることが判明。

黙って持って来てしまったようです。

Oh-oh, does N know that? と、ジェン先生も 冷やかしていましたが、ペロっと舌を出すMちゃんです。  

No comments: