Sunday 27 May 2012

クラスの始まりは

シャークスさんの毎日のクラスタイムは、先生とのバーバル・コミュニケーションの時間から始まります。

テキストなどを一切使わず会話を楽しむ時間です。

ジェイソン先生が毎日いろんな話題で子どもたちとお話をします。



そんなに大層なことを話しているわけではありませんよ。
昨日楽しんだこと、子どもたちの好きな色や食べ物など、そんなことが話題です。

「英語はわかるけど、会話は苦手」などと言う大人はおりますが、要は経験不足です。

こうして幼いうちから経験を積めば、テンポ良く会話を行き来させることができるようになります。

時には子どもたちの方から冗談も飛び出して、とても楽しい時間です。

--------------------------------------------------------

保護者の方は、たくさんの写真をGoogle+でご覧いただけます。まずはYPKのG+をフォローしてください。



No comments: