Monday 29 April 2013

リサイクルについてまなぶ

アースデー・ウィーク、子どもたちは「リサイクル」について学びました。

シャークスさんたちは、リサイクルについての絵本を読んでもらったり、動画を見たりしました。動画は少し難しい言葉などが出てきましたが、その都度ジェイソン先生が画面を止めて、易しい言葉に言い換えて、理解を助けてくれました。

そのあと、先生と一緒にリサイクルを呼びかけるポスター作りをしました。

リサイクルのためには、まずいらなくなったものをゴミにせず、きちんと「分別」するところからスタートするということを学んだ子どもたちです。





ガッピーさんたちは、この日、広告や新聞などの紙を「リサイクル」して、折り紙を楽しみました。

ミシェル先生の指示にしたがって、一生懸命に「さんかく」を折ろうと集中する様子が見られました。

ハート(heart)やセミ(cicada)などを折りました。思った以上に上手に折ることができ、とてもびっくりです!







No comments: