Sunday 2 June 2013

動物園へ向けて

動物園へのフィールドトリップは、実は冬のうちから複数の子どもたちからリクエストを受けていました。春になったら動物園へ連れて行け、と。

念願叶って、5月31日(金)、かみね動物園への遠足が決定しました。

そこで、先週は "Zoo Week" ということで、1週間かけて、さらに動物園行きのモチベーションを上げて参りました(*^-^*)

ガッピー&ドルフィンクラスでは、毎日1つずつ zoo animal を選んで制作をしています。
日を増すごとに、YPK ZOO に動物たちが増えて来ています。























シャークスクラスでは、普段遊んでいる動物のフィギュアで名前の確認。
なかなかツウな動物の名前まで、よく知っています。

Hくんは、クラスの後も、いかに「マンタレー(mantaray、オニイトマキエイのことです)」が彼のストーリーの中でヒーローか、真剣に私に力説してきます。子どものイマジネーションのすばらしさ。






















木曜日の夜まで大雨でしたので、金曜日の朝のあの眩しさは、彼らの願いを神様が聞き届けてくれたんだ~!と心から思いました。

No comments: