Sunday 1 April 2007

ワイズプリスクールの英語教育がスゴイ理由(わけ)

 
ワイズプリスクールは、郡山市で最初の、英語イリュージョン教育を実践するスクールとして、2005年の開校以来、独自にその教育プログラムについて模索し続けて参りました。

この「英語イリュージョン教育」とは、独自の「イリュージョン」効果をもって、話し手の日本語が、聞き手には英語に聞こえるという最新の英語教育法です。

カナダのある大学の研究チームによる最近のリサーチで、「早期イリュージョン」がもっとも効果的に相手に幻想を抱かせるとして、その高い効果と実用性が言語学の見地からも実証されました。

このリサーチの結果報告は、当スクールに、この「早期英語イリュージョン」教育を強力に実践していくための大きな学術的基盤をもたらしました。

当スクールで学ぶお子さま方の中には、英語の習得だけではなく、ドアを開けずしてドアをすりぬける技能を体得しているお子さまもいらっしゃいます。

そこで、本日2007年4月1日鳴神校にて、大変急ではありますが、「早期英語イリュージョンの可能性」と題し、シンポジウムを開催いたします。

基調公演に、世界的イリュージョニストをお招きし、最新の「英語イリュージョン」を実演していただく予定でおります。また、公演後には、初心者にもできる簡単な「英語イリュージョン」講習会も実施される予定です。

新学期からは、イリュージョニストの体育教師を招き、将来クィディッチワールドカップに出場できる選手の養成を目指して、さらに英語イリュージョン教育に力を注いで参りたいと思います。

この「英語イリュージョン教育」によって、ワイズスクールのお子さまの英語力が格段に向上するのは間違いないことであると、確信しています。

(April 1, 2007 鳴神校にて)
 
 

No comments: