Monday 21 May 2007

5月の絵本について






 
 
YSCN(Y's School Communication Network)にて先生方が紹介しているのは以下に掲げる絵本です。amazonで購入できるものを以下にリンクしておきます。
 
■トドラー向け
Laura Godwin著 "Little White Dog"
数ある「色」をテーマにした絵本の中から今回はこの一冊を選びました。「だまし絵」のように、背景の中に動物がかくれています。いくつ見つけられるかな?
 
■ロンパー向け
Eileen Christelow著 "Five Little Monkeys Jumping on the Bed"
子どもたちに大人気。やんちゃなおサルの5人兄弟がベッドの上でジャンプして・・・。数も楽しく学べます。

■キンダー向け
Eric Carle著 "The Very Hungry Caterpillar"
お馴染みエリック・カールの代表作の一つです。いろいろな学び方の出来るこの一冊ですが、今回は「色」・「春」をテーマにこの本で学びます。

 

No comments: