Thursday 27 May 2010

春の親子遠足 - 郡山いちご園

2010年5月12日(水)、春の親子遠足が行われました。

この日はあいにくのお天気。
嵐のような強風が時折吹きすさぶ中、日和田にある郡山いちご園さんに集合しました。

今年はいちごの実成りも悪くはなく、子どもたちは完熟の真っ赤ないちごをたくさん頬張ることができました。

郡山いちご園さん、今年もお世話になりました。

例年ですと、いちご狩りの後は、そのまま「こどものもり公園」へ行って遊具で遊び、みんなでお弁当をいただきます。

でも、今年のお天気では、残念ですが公園をあきらめざるを得ず、「まなそびプレックス」へ。

子どもたちにとっては、いつものスクール・・・なのですが、普段は出していない「サイバーホイール」や「プラズマカー」などの遊具で遊んだり、何よりパパやママと一緒というところは通常保育のあそびの中ではないことですから、それなりに楽しい時間を過ごしてもらえたのかな、と思います。

それにしても、こんなお天気の日に「まなそびプレックス」は本当に便利だな~とあらためて思ってしまいました。(自画自賛ですね、すみません!)

ご参加くださった保護者の皆さま、どうもありがとうございました!


 

No comments: