Saturday 8 May 2010

お花見ウォーク

2010年4月20日、ようやく最後のなごり雪も解けておひさまが顔を出してくれましたので、YPKのみんなは、待ってました!とばかりにお花見ウォークへ出かけました。



お天気は「花曇り」といった感じ。やはりちょっと風は冷たかったです。
スクール裏の川沿いを歩きました。





でも、桜はまさに満開!土手の桜並木をロンパー&キンダーさんたちは、手をつないで歩きます。
大人の足で約30分の散歩道。子どもには小一時間の道程です。



「いっぱい歩いた~」、「足が痛くなるくらい歩いてお腹ぺこぺこだよ」と私に報告してくれる子どもたち。
ランチを黙々と食べる姿に、来年もぜひ頑張ってもらおう、と思いました。

さあ、午後の課業はクラフト。
感動冷めやらぬうちに、みんなの心の中の桜を紙に写しましょう!



おはながみを使って、お花をひとつひとつ根気よく咲かせます。
さあ、頑張って満開にさせてくださいね!






 

No comments: