Tuesday 22 June 2010

ファミリーデーBBQ 2010 in 大槻公園

2010年6月20日(日)、恒例となったファミリーデーBBQが大槻公園で開催されました。

前日からの雨で、お天気が心配されましたが、朝目覚めると・・・なんと!お日さまがピッカピカに出ているではありませんか!子どもたちが、み~んなおりこうさんだからですね!

輪になり、サークルタイムの後は、

トドラーの小さい子たちは、デイビッド先生やメーガン先生たちとネイチャーウォークに。


そして、ロンパー以上の大きい子たちは、ルシアノ先生とジェン先生とスライダーに出掛けました。




11時頃、汗びっしょりになって帰ってきた子どもたちを待っていたのは、ご覧のごちそうです!

今年は、いつものチキンの他に、タンドリーチキンが初登場!多くの方に好評をいただきました。
レシピはこちらから。本当にシンプルなレシピで、特にコツも必要ないのですが、あえて申し上げるなら、前の晩からじっくり漬け込むことがおいしさにつながったようです。

あとは、汗をかきながら焼いてくださったお父さまたちのおかげでしょう!


ビーフも美味しく焼けました!やはり、炭火だと美味しさが違うようです。


さあ、落ち着いてお食事・・・と思ったら、いきなり雷鳴がとどろきはじめ、大粒の雨が!!

食後のデザートの S'more は、残念ながらあきらめざるを得ませんでした・・・。楽しみになさっていた保護者の皆さまには、申し訳ございませんでした。食べ損ねた S'more は、7月7日の七夕の日にでもスクールで焼いて作って食べたいと思います。

今年度も、行事協力者のご家庭には、たくさんご協力いただき、本当にありがとうございました。
 

No comments: