Friday 17 September 2010

へ~んし~ん!

10時のミルクスナックの後のフリープレイタイム。

ロンパーとキンダーのお兄さん、お姉さんは「テーブルタイム」(テーブルの上で気に入った玩具で遊ぶ時間)ですが、トドラーさんたちは、主にカーペットの上で自由に遊ぶ時間となっています。

子どもたちのお気に入りは、やっぱりキッチンコーナー。この日も夢中でクッキングをしたり、お買い物に行ったり。作った料理を食卓に運んでは、お食事を楽しんだりしています。



ごっこあそび(dramatic play)は、2歳頃の子どもにとって、とても大切な遊びの一つです。豊かな感性と想像力を育みます。

Say cheese!
みんなそれぞれにとてもかわいらしいですね。


 

No comments: