Friday 17 September 2010

スポーツデーの練習風景

2010年10月2日(土)は、YPK Sports Day 2010 がサンフレッシュ郡山体育館にて開催されます。

子どもたちは、それぞれの競技へ向けて練習に余念がありません。

こちらはDolphins(年少クラス)とSharks(年中・年長クラス)のチャンス走の練習風景です。

今年は、『エルマーのぼうけん』をテーマに選び、物語仕立ての運動会となっておりますので、チャンス走も単なる障害物競走や借り物競走ではありません。

子どもたちは、エルマーになりきって「冒険」の旅に出掛けます。そして、動物島の動物たちから知恵を使ってかわいそうなりゅうの子どもを助け出します。



さあ、練習を頑張って、運動会当日は見事りゅうのこどもを救出してくださいね。



それと、もう一つ。

下は、キンダーさんたちの大なわとびの練習の様子です。

大なわとびは、YPKの運動会ではもうすでに恒例ですね。今年も頑張っていますよ。

今年の子どもたちは、ただ大なわを跳ぶのではなく、ちょっとした芸(?)にチャレンジします。練習を重ねるうちに、少しずつですが上達しております。

これからまだ10日あまりありますから、さらに練習を積み重ね、もっともっと上達していくことでしょう。

当日がとても楽しみです。





 

No comments: