Sunday 3 October 2010

YSCN : Google グループ が 「ページ」と「ファイル」のサポートを停止

YPKでは、保護者さまを対象に、「Google Groups」を利用した招待制グループ「YSCN」を開設し、これまでそこに、「ニューズレター」などをアップロードしてまいりました。

そんななか、Google グループ は、これまで提供していた「ページ」と「ファイル」のサポートを停止し、今後は「メーリングリスト」と「ディスカッション」の開発に集中していくことを発表しました。

[参照]
Google Groups Announcements Page: Notice about Pages and Files

これが意味するところは、これにより、これまでYSCNにアップロードしていた「ニューズレター」などがアップロードできなくなってしまうということです。

しかしながら、それらの問題は、グーグルドキュメントやグーグルサイトなど他のサービスを利用することにより、簡単に解決することができます。

YSCNをご利用の保護者さまには、何の手続きも必要なく、これまで同様、YSCNをご利用いただけますので、これからもどうぞ安心してニューズレターなどをご覧くださいますようお願い申し上げます。
 

No comments: