Tuesday, 27 September 2011

YPK Sports Day 2011

9月25日(日)、YPK運動会2011がカルチャーパークアリーナにて開催されました。

毎年、物語仕立てで実施されるYPKの運動会ですが、今年のテーマは、スティーブンソンの『宝島』(Treasure Island)でした。知っていらっしゃる方も多いと思います。

子どもたちは、主人公のジム少年になりきって、宝の地図を手に、「宝島」への冒険の旅に出掛けます。

宝の地図を奪い返そうと追ってきた海賊相手に大砲を打って(玉入れ)、





冒険の旅へと船出し(年少以下お遊戯)、



ものすごい嵐をくぐりぬけて「宝島」へ到着し(年中・年長ダンス)、







海賊との最後の決戦に勝利し(綱引き)、



見事財宝を手にした子どもたち(対抗リレー)。





海賊から奪った宝箱を開けた時の子どもたちの表情が、まるで本物の財宝を手に入れたかのようで、とても印象的でした。

みんなが力を合わせて海賊と戦った思い出は、子どもたちの心の中でずっと輝き続けるでしょう。

応援にいらしてくださった保護者の皆さま、ほんとうにありがとうございました。

YPKは少人数の園なので、子どもたち一人一人、みんなが主役の運動会です。去年出来なかったことが今年は出来ている、そんな子どもたちの成長を感じていただけたのではないでしょうか。

No comments: