Sunday 2 October 2011

Cooking! カレーライス - September 26, 2011

運動会の翌日は繰替休園ですが、数名のお子さまはお家の都合で保育が必要なため登園してきます。

この日は、YPK6名で、アルゴ幼稚舎保育園にお邪魔して、アルゴのお友だちと一緒にカレーライスを作って食べました。

はじめにカレーライスの絵本を見て、いよいよクッキングスタートです。





たまねぎを切ると涙が出ることに気付いたWちゃんでした。



たまねぎをむくUちゃん。「たまねぎはどこまでもむいても皮だね。」





いよいよ出来上がり。「早く食べたくて、待ちきれないよ」の表情。













自分で作ったカレーは一味も二味も違います。全員がおかわりをしていました。

No comments: