Tuesday 19 February 2013

スプリングコンサートへ向けて

YPKには、年に2回、成果発表(コンサート)の機会を設けております。

一つは、11月下旬~12月上旬の時期に開催される「トゥインクルスターコンサート(まなそび文化祭)」です。こちらは、まなそび全体のコンサートとなっておりますので、英語、日本語織り交ぜて、アルゴの園児さんや学童クラブの小学生と合同で行っております。

そしてもう一つは、まもなく開催される「スプリングコンサート」です。こちらはYPKのみの成果発表で、すべてが英語での発表となっております。

下の写真は英語劇の練習風景。
日本の昔話「浦島太郎」をベースにYPK風のアレンジを効かせてみました。
うたもダンスも台詞もだいぶん上手にできるようになって来ました。

明日と金曜日はサンフレッシュへ出掛けて、実際のステージに立って練習します。

コンサートは23日(土)午前10時、サンフレッシュ郡山音楽室です。
保護者の皆様はどうぞお楽しみに!






ガッピーの一番小さいYくんも、すっかり上手にお並びできるようになって、ステージに立つ練習をしていますよ。
本番でも泣かずに出来るといいですね。



No comments: