Sunday 16 June 2013

毎週金曜はライブラリーデー

YPKでは、毎週金曜日に絵本の貸し出しを行っております。
子どもたちは自分で気に入った本を選んで持ち帰ります。

おやすみ前などのストーリータイムに、ぜひスクールの絵本をおうちの方が一緒にご覧になっていただければと思います。

「英語は分からないから…」というお声をよく伺いますが、何も完璧に読み聞かせしていただく必要はありません。

子どもたちは日々の英語生活で、絵本からたくさんの言葉を学んでいます。
ご一緒に絵本を開いていただき、お子様が口にする言葉に耳を傾け、同じ言葉を口に出していただけるだけでも十分です。

ちょっとの時間でも、おうちの方にことば(英語)を共有していただけるだけで、子どもたちのモチベーションは上がり、英語生活によい影響を与えます。


No comments: