Thursday 12 June 2008

Happy Birthday, YPK School Bus

この記念すべき発表の日を私たちは約2ヶ月半もの間ずっと待っていました。

本日の夕方、ディーラーの方から「YPKのスクールバス(29人乗り)が6月20日に工場から出荷される予定である」という連絡をついにいただいたのです。

順調に行けば、今月中には市内を走り回ることができそうです。


4月1日、エイプリル・フールの日に書いた記事を覚えていらっしゃるでしょうか?
■参照記事:「YPKの新しいスクールバス」

エイプリル・フールのネタだと言って笑ってくださった方、「すごい!」と真剣に読んでくださった方など、いろいろな反応がありました。

実はあの記事は、半分冗談で、半分本気だったのです。

その記事の中で書いた4つの特殊機能(お泊り機能、水浴び機能、教室機能、バスそれ自体の意思機能)は、標準装備でもなく、またオプションの中にもなく、残念ながら今回のスクールバスには装備することができませんでしたが、あの写真のバスとほぼ同じ型のバスを4月初めには発注していたのです。

私たちにとって、それは大きな決断であったわけですが、スクールバス購入を決定した経緯については、また後日に書かせていただきたいと思います。

とりあえずは、"YPK, isn't it?"号(仮名)の出荷日が決定したことだけをご連絡いたします。

---------------------------------------
[補足] (June 19, 2008)
スクールバス購入の経緯については、「YPKスクールバス購入の経緯 - スクール移転か、それとも...」をご覧ください。

No comments: